車のタバコの臭いを消すためには?

サイトマップ

車のタバコの臭いを消すためには?

タバコの臭いが車に付くと嫌なものです。これは日頃からタバコを吸うユーザーにとっても気になるところです。もちろん、タバコを吸わないユーザーが中古車を買って、その車が前オーナーが喫煙者だったりするとタバコの臭いが染み込んでいて困っているという事態だってあるかもしれません。

タバコの臭いを消すには日頃から喚起であったり消臭剤を使うなど気をつけなくてはいけません!

最近の消臭剤はタバコの臭いに特化したものもあるので利用すると効果的です。もし、完全に臭いが染み付いているなどというときは思い切ってそこら中を清掃してみることです。フロアマットの清掃、室内をバキューム清掃および拭き掃除する、エアコンフィルターの交換、エアコンの中の清掃、室内の完全乾燥、除菌消臭剤の噴霧、これらのことを徹底してやるとかなり変化は期待できそうです。

一番良いのは喫煙者でも車の中ではタバコを吸わないように徹底することです。今やタバコの臭いは嫌われる元です。他人を乗せるのであればそのくらいのエチケットは必要かもしれません。また、タバコの臭いが付いていると車を売却する際にマイナス査定になるようですので気をつけましょう。

車のタバコの臭いを消すためには?関連コンテンツ

低年式で過走行ですが買い取ってもらえますか?
低年式の車でさらに過走行車というとなかなか売ることが出来ないと思うかもしれませんが、車買取店で売るこ ..... >> 続きを読む

車査定の時にナンバープレートが無いと査定してもらえませんか?
何かしらの都合でナンバープレートがない車というものも存在しますよね。『ナンバープレートの無い車は公道 ..... >> 続きを読む