低年式で過走行ですが買い取ってもらえますか?

サイトマップ

低年式で過走行ですが買い取ってもらえますか?

低年式の車でさらに過走行車というとなかなか売ることが出来ないと思うかもしれませんが、車買取店で売ることが出来る可能性は十分にあると言われています。以前では買取が難しいと言われていた車であっても、現在は殆どの車を売却することが可能になっています。理由としては、『日本の車は丈夫で壊れにくいということで、仮に国内で需要がない車であっても海外に輸出して販売をすることが可能である車が数多くあるからになります。』

また、海外ではあまり人気がない車種だとしても、車そのままで販売をせず、パーツ取り車として部品として見た時に価値がある車であるというケースもあるようです。車のリサイクル技術の向上によって、事故車であっても買取をしてもらうことが出来るという時代になってきています。

低年式で過走行車だとしても、走ることが出来る車であれば事故車よりも価値としては高いですよね。このような車では買い取ってもらえないのではないか、とあきらめる前に、まずは査定をしてもらうようにしてはいかがでしょうか。高年式で走行距離が少ない車に比べれば安くはなりますが、買い取りは可能のことが多いので試しに査定だけでもしてみてください。